2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

昨日仕事でそれなりのミス(商品の渡し間違い。多分神経質になってるのは上司だけで、同僚達はそんな気にはしていないんだろうなぁ、俺が逆の立場でもそうだし。あいかわらずの自分のふがいなさには苛立つが)をして、上司にネチネチ怒られ(主観)凄く凹みました。
そんな時って関係が無くとも世の中全部や社会や、目に入る自分の周囲の人間全てが何故か酷く憎く見えますね。
(他人からしたら当たり前の事を自分は言ってるんだろうけど、自分からしたらその言語化は酷くてこずります)
人って不思議ですね。
そんな時なぜ自分だけがこんな目にあうんだろう、何故いつでも自分ばかりこういう目に会うのかって思うんですよ。

人の思考の数ある性質の中の一つ「比較」
人は周りと自分を比べたがる生き物だから、笑顔の人がいたりすると余計にそうなんでしょうね。

不謹慎ととられるかもしれないけど、殺人に走るとかってこういうところから始まるんだろうかなと思った(殺人の動機に仕事でムシャクシャして殺ったってよくあるし…)、多分真面目に職場の事考えてがんばってると余計にね、反動って奴で。
でも、人は比べる生き物だからこそいつも言ってるこの事を思いだして欲しい。
実はこの広い世の中には自分より不幸な星の下産まれて、希望と言う概念さえも知らずにしぼりとられて死んで行く人間もいるんですよね。

やるべき事が具体的にあって、期日も決まってて時間がないんだから必然的にへこんでる暇も無いわけだし、時間や世の中の流れ、ひいては大衆とは個人の感情なんて置き去りにして常に垂れ流しだからね


一週間前に初代マクロス劇場版見た。
ミンメイ切ないね。テレビ版では大分ヤバいらしいけど、劇場版の彼女はよかった。
戦闘の視覚効果が綺麗でカッコよかった、コクピットの描写やら、月並みだけどミサイルの尾を引く煙とか。
エンディングのミンメイは綺麗だったなぁ、アイドルをどこから見せたらいいのか研究したんじゃないかなとおもった。

最近居候させてもらってる同居人が勤めてる(以前俺も勤めてた、この人とはそこで知り合った)派遣会社が倒産すると言うことを聞かされた。
理由は社長の横領らしい。たしかに怪しい社長だった、何か胡散臭さがあった、社長にしては仕事を円滑に進めるすべに長けてなさそうな。
小さな会社なのに権利の上にあぐらをかいているようでもあったし。

最近ルルーシュ見た
くやしいけどこれはおもしろいわ、まぁそれなりにさわぐわなぁ。

2007年10月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://youitiyouiti.blog.2nt.com/tb.php/149-e04acaf1