2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

生前、俺のおばあちゃん、つまり俺のお母さんのお母さんが言ってた
「本を読みなさい」
「本は読みなさい」と
べつに具体的な目的、理由は添えてくれなかった
多分その時の言い方や会話の前後の内容からして自己成就のためなんだろうとその時の僕は読み取った
でもその時は本は読まなかった
今はたまに本を読む

そんな時、俺はこの事を思い出して
今のこの行動が自己成就に繋がればと願う
アヒルの脳には水をかくモジュールが既に存在しているからだ。池はたまたまそこにあっただけで、アヒルの行動の原因になっているわけではない。



オオヨソの人たちは自分の可能性に気がつかない
少なくともうちの親父はそうだ。自分が何でもできる事を知らないし、そんな事が自分には出来るわけがないと疑う。
自分と言う人間がなんでもできるのにも関わらず。
年齢、出身、性別、障害関わらずである
ただし、無償ではないのだ犠牲が必ず必要で、前記の如何によってその犠牲が違ってくる。代表的な例が時間、意識、人間、金、等だ。

2007年08月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://youitiyouiti.blog.2nt.com/tb.php/137-77746bef