2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

命があるだけでも儲けもの

この国に生きている俺は欲望が叶う今の時代だから贅沢贅沢を求めるし、隣の芝が青く見えるけど
俺の周りにはそれが口だけだとしても俺の事を心配してくれる友達がいる、俺には両親もいるし幸せになった姉もいるそれに何よりしたい事をして食べていける日本に生まれた。
貧困国では両親の都合で(快楽のセックスからか、自分達が楽をしたいため)生を授けられ、働く為に生まれてきて働かされるだけ働かされて死んで行く人がいる。(一部推測で物を言っている)
テレビで見た、俺はそんな彼等に同情はしない、なぜなら彼等はそんな安価な同情より教育、休息、今より楽な食いぶちを欲しがっているからだ。そんな彼等はそのために生きているなら死んだ方がましだと思い自殺を考えないのだろうか、いや考える筈だ。
しかし彼等にもいつか、いつか報われて今より生活は楽になるだろうという希望がある。この国の人間が持つ夢や目標といったものとは違うがエネルギーのアプローチは似ている。
今回は話が飛躍しました。

2007年08月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://youitiyouiti.blog.2nt.com/tb.php/115-b3fd0e59