2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

難波から梅田までナンバLABIっつう大型家電量販店の無料送迎シャトルバスが往復してるんだけど、それを七月に入ってからよく使ってて昨日も昼ごろスポンサーを打たれに梅田まで行くのに使ったわけで、昨日はスーツ着てたもんだから久しぶりに優雅な気分にも浸れ二、三年前の気分を再体験できました。
優雅な時間、いいものですね。
そういう時間って日頃頑張ってる人が自分へのごほうびにあげる時間なんでしょうね。
優雅な時間と言うのはそれだけでは成り立たず、自分の中に相対する時間や第三者が相対する身分であるからこそ成り立つのです。
自分には何度も言っていますがスパロボのBGM(主に据え置き機の外伝以降)を初夏から今の夏まっさかりのこの時期に聞くと頭をよぎるのはやはり2004年のビジネスやってた事や多くの人に揉まれたこと、今までは知らなかった仕事に触れたことです、あの頃も優雅気味な暮らしを満喫していました、とはいえ同時にあの頃も今と同じくニート気味でした。僕が毎日同じ職場同じ人間同じ作業、これらひっくるめて同じ仕事をするのが嫌なのは毎日のストレスの発散に追われ、自分の見聞を広げれないのが嫌なのです、逆に単調な暮らしなので自分とは向き合える。とはいえ逆に日雇い派遣は明日や次の仕事のことが気になり、自分を省みれないから嫌なのです、作業自体はどれも単調なので作業中は自分と向き合いまくりです。日雇い派遣はいろんな作業(作業自体はクソでもできるものです)を通して社会の一端を見ることが出来ますし、いい意味悪い意味でいろんな人間と出会い、人と言うものの多様性を知る事が出来るので今まで自分でも知らなかった自分を引き出せる、出される事があり新たな自分探しには持ってこいです。しかし大量のエネルギーを要します(結局持論のエネルギー論に繋げるのか…)
つまりしんどいのです、疲れるのです。この疲労にみあった答えが出ればよいのですが、もちろんみあわない場合もあるのです。
結局よく言う、「答えは自分の中にある」と言うことでしょうか…
何せ終りのない自分探しの旅に疲れています、しかしこれって生涯答えのない旅なんだと思います。自分が一番輝ける場所を探して。別にいつでもやめることはできるのでしょうが…。

2007年08月01日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://youitiyouiti.blog.2nt.com/tb.php/114-1537995c